「うごメモへのメッセージ」

うごメモありがとうキャンペーン◆

 

 うごメモDSiのCMが始まって、『うごくメモ帳』を知りました。

見る度に【やりたい】【やってみたい】と思っていました。

そして、年明け。お年玉をもらいすぐにDSiを買いに行きました。

 

 それが私とうごメモの出会いです。

それが丁度2008年?年明けだから2009年?ぐらいの時でした。

確か、小学4年生の時からやり始めたと思います。

そのときは全然上手く描けなく、メモを投稿しまくり上達するように頑張っていました。

それが小学6年生まで続きました。

 

 中学生となって私は忙しくメモの投稿ペースが落ちました。

今に思えばもっと沢山メモを出しておきたかったです…。

まず、こんなうごメモが終わってしまう、ということは考えてもいなかったので中2でまた少しずつ投稿しようとは思っていました。

 

 この4年間うごメモをやっていて、初めてネットの方とお話してこんなにも話が合うのかと驚愕しました。

ネットの面白さ、便利さ、楽しさを教わったのはうごメモからかもしれません。

うごメモをやっていなかったらコミュケーションのとりかたがわからずっと人見知りのままだったかもしれません。

ただパラパラ漫画を描いて終わり、ではなくそれを投稿して評価してもらう、この単純な工程からさらにコミュニケーションの輪が広がっていく、というのはうごメモ面でも勉強になりましたし、コミュニケーションのとりかたも勉強になりました。

うごメモには色々とお世話になりました。感謝です。

 

 次は3DSで出るようですが、今3DSが壊れているのでできるかはわかりません…なので、すごく低確率ですがもし3DSが当たれば是非とも、やりたいですね!

 

4年間お疲れ様でした!そしてまたよろしくおねがいします!!